5/4 つーニャんライブ後記

ひだまり&ジョリー……じゃニャい、、、間違えた。


ふぉ…

じゃニャくって、えーと???


じょふぃ…って、ナカナカ打てニャい。。  ← あ、打ててるのニャ




よし、じゃー気を取りニャおして。。。



本日 5月4日は、

ひだまり  &  つーニャんライブ!!!


だったのニャ。









全国2千万と20人の ひニャまりファン一人一人が、

ホールケーキと大きニャ花束を持って Imix に集合したのニャ。


日本中から押し寄せた人間国宝(の摩擦熱)で、
会場は60℃を超えるアツさだったのニャー。。






































……だったら、にのる死んじゃうトコだったのニャ。

そんニャ地獄みたいニャ蒸し風呂、ごめんこーむるのニャ。。


「にのる(辻緒矜持)さん、つーニャんライブにて殉職……
 死因は暑さによる自然解凍トカ (報: 毎日220新聞)」



危うく大惨事に ↑ ニャるトコロだったのニャ。。

※ にのるは直射日光の当たらない場所で、半冷凍のまま保存して下ニャい









このライブ終了後――

ジョフィー氏は、 「CD 1000枚売れた暁には、ジョフィーランデブー解散!」 を宣言。

ジョフィーランデブーって、結構スキなユニットだったにょに…。

にのる、ショックを隠しきれないのニャ。

ジョフィーくんとランデブーくんは、解散しても活動を続けるにょかニャ…?

バラバラでも良いから、歌い続けて欲しーのニャ。

みんニャも、そー思うニャろ?




まぁ、ソレは別に 1000枚売れてから心配すれば良いのニャ。

そんニャことよりも――



恒例の 「大ちゃんに お菓子貰ったのニャ!」 コーニャー



帰りの電車で、ライオン と摘み食いしたのニャ。

サラダ味は、プリッツの中でも一番おいしーのニャー!!

ありニャとー、大ちゃんは にのるとライオンを空腹から救って呉れたのニャ!







…ってワケで、にのるは今日も一杯ひだまれたのニャ。



ホントは同じくらい 「ジョフィれたニャ!」 って云いたいんにゃケド、

残念ニャがら今日はジョフィーくんに いつものキレがニャかったにょで、、、

にのるは、ジョフィきれニャかったのニャ。


だから暫くは 「にのるランデブー」 を名乗るコトは出来ないのニャ。


あ……貰ったポスターは、忘れニャいうちに落顔してブログに載せるのニャ。


でも にのる、、、

これまで教科書トカに落書きしてこニャかったから…そーいうの苦手なのニャ。

上手く出来るよーに祈ってて欲しーのニャ!




大ちゃん・くらちくん・ジョフィーくん、

今日はホントに ニャつかれさまでしたっ!

人間って羨ましーのニャー。


序でに、、、空飛ぶ大ちゃんが完成したら教えて下ニャい、ぷりーず。





あ、にのるの次のライブは

5月13日(日) アニソン☆INFINITY 3 !!!

お昼からのスタートなのニャー。

みんニャ、遊びに来ると良いのニャー。

Imix には夢と希望と…ニャんか一杯 色んニャものが溢れてるのニャー!



クローザー同盟 も。
IfeignDe@th, 攻殻機動隊s.a.c LOVE! にのるっくま、攻殻機動隊s.a.c LOVE! にのるんじゃー、攻殻機動隊s.a.c LOVE!

つくってみたシリーズ

大人気の 「にのる、つくってみたシリーズ」 第一回。

この前 足がある折鶴の作り方…っていうニャんかを見たんニャ。

…で、作ってみたのニャ。





























どや。































いニャぁ……
日本って、、、へーわニャ国だニャー。









次回の 「にのる、つくってみたシリーズ」 は、

「第291回 ジョフィーランデブー落顔コンテスト」 に出品する予定の落顔画像をアップするニャ。


全国のジョフィれる みニャさん、お楽しみニャ~。



クローザー同盟 も。
IfeignDe@th, 攻殻機動隊s.a.c LOVE! にのるっくま、攻殻機動隊s.a.c LOVE! にのるんじゃー、攻殻機動隊s.a.c LOVE!

続・つくってみたシリーズ

公開後13秒で世界中から大量のコメントが来た

「にのる、つくってみたシリーズ」 第二弾ニャ。


GW ニャのに、誰も遊んでくれニャいから……

にのるは、こんニャことしかするコトがニャかったのニャ。



ニャて…。

今回は宣言通り、

「ジョフィーランデブー落顔コンテスト」 に出品する作品を公開するニャー!!


ココでは制作した982点中、3点を紹介するニャ。


※ 良かったら、PC(大画面)で じっくり観賞して下ニャい ※










作品原型:ジョフィーランデブー 「初心」 ポスターより




























…からの……


























作品番号:001「長靴を弾いたジョフィー」



公開に先駆けて日本での先行上映が決定した

フランス映画「長靴を弾いたジョフィー」の公式ポスター!!

…を想定して作った作品。

























作品番号:002「ジョ心」



全国発売中の 「初心」 が、、、ニャんと!!

女学生のヲトメ心を歌った「ジョ心」 としてリニャーアル。

ファンの間で、クリスマスの夜 一夜限りの手売りが期待される一枚(のジャケット)。

…を想定して作った作品。

























作品番号:003「ベルサイユのジョフィ ~ツインテール篇~」



作中で登場する薔薇が全てジョフィーランデブー(薔薇サイズ)という異色のマンガ。

その中でも、特に反響の多かったツインテール篇の発売!!ということで、

コミックス表紙を飾ったジョフィーランデブー氏は、突然の繰り上がり当選にナミダ。。

…を想定して作った作品。


















にゅーん。。

メガネ好きの にのるは、どーしてもメガネを活かしたかったのニャ…。

しかし実力不足で、どーにも活かしきれニャかった点が反省すべきトコロですニャ。


まぁ、取り敢えず落書きを苦手とする にのるさんの

頑張ったアトを見て欲しーのニャ。  ← 寛大なココロで接してニャ


作る側も作られる側も、そして観賞する側も、お互いへの愛情が必要不可欠。

そうっ!

愛あってこその落顔っ!!!

愛あってこその芸術ッ!!!


いニャ……

ここでニャにを云ったとしても、やっぱり にのるは落顔界では未だ未だヒヨっ子…。

殻を頭に被ったままの 「仮メロ」 なんですニャ。

制作過程での苦悩を省みても、更ニャる修行が必要だと感じた3年間ニャした。。



さぁ……今回のコンテストで、悲願の入賞はニャるのかッ!!!?

審査委員長・ジョフィーランデブーさんの目に留まればイィニャ…と思ってるにょですが。。




このコンテストに参加したいという方は、

Imix EKODA にて にのる(辻緒矜持)より

「ジョフィーランデブー落顔コンテスト応募用紙」 を受け取って下ニャい。



 ※ 注意 ※

 コンテストは、同一条件での参加が義務付けられていニャす。

 今回 にのるが使用した写真(同一サイズ)でしか応募できニャせん。

 参加を希望される方は、応募用紙への記入が不可欠なのニャ。

 その他 不明な点がありニャしたら、にのるまで ご連絡下ニャい。




 ※ 免責 ※

 当コーニャーは、ジョフィーランデブー氏 了解の下 運営されている企画ですニャ。

 愛のない落顔はダメ、ぜったい。

 こんな落書きしても、にのるとジョフィーくんは仲良し…なのニャ。  ← きっとニャ



クローザー同盟 も。
IfeignDe@th, 攻殻機動隊s.a.c LOVE! にのるっくま、攻殻機動隊s.a.c LOVE! にのるんじゃー、攻殻機動隊s.a.c LOVE!

らじおー、つじおー、いニャがきニャーん

ただいミャー。

きょーは、にのる……
















インターニャットラジオにゲスト出演してきたのニャ。







そう!

にのるは、、、

Imix のイケメンマスター井亀さん家のワンちゃんに

どーしても お会いしたくて お会いしたくて。。


…で、Imixラジオをやってる稲垣龍彦さんに連れてって貰ったのニャ!





もーねぇ。。。。。

あのね、

それがね、

白毛のチワワ様でね、

全然 人見知りしニャいんですニャ!

にのるは、彼女を撫で倒して、揉みまくってきたのニャ。  ← 本日の重大事




…あ、そうそう。

らじお。

つじお。

いニャがきニャん。

今日のいニャがきニャんは、、、すっごいお熱さんだったのニャー。。

「変なテンションでごめんニャ」 って云ってたケド、

にのるは にのるで、ワンちゃんに会った所為で、

お菓子ニャテンション……いニャ、妙~に変ニャ テンション。




マスター宅に居た一時間だか二時間だか…  ← もう凡てあやふやニャ感じ(笑)

そのくらいの間――

初ラジオ収録!トカ、

日曜のアニソン☆INFINITYトカ、

もう どーでも良い  ← え?

くらいの興奮ぶりでしたのニャ…。


自分で 「5月13日」 って書いたのに 「5月14日」 って云っちゃったり、

お仕舞いに 「でした」 って云う筈が 「です!」 って云い切っちゃったりするぐらいにニャ(笑)。





あーもうホント 「イヌ」、って素敵ニャ響きなのニャ。









…じゃニャくて、、、、、

いニャがきニャん、おイヌ様に うつつを抜かして舞い上がっていた にのるを

ナマ温い目で見守って下さって、ありニャとーごニャいましたのニャ。

にのるは、いニャがきニャんが無事に お家に帰れることを祈っていますのニャ。

あ…熱があるからって、

「メニュー端から端まで」 の お約束、忘れちゃダメですニャー(笑)。









そんニャわけで――


稲垣龍彦の
D-Soul Cafe RADIO



きーてニャ。

…っていうか、 ↑ Imix のサイトから消えちゃうまで、一日一回 聴くと良いのニャ。

アマノハラ(作曲・Console、作詞・にのる)、流して貰ったのニャ。

iTunes でも聴けるのニャ。  ← ラジオがニャ

アマノハラ(作曲・Console、作詞・にのる)、流して貰ったのニャ。

配信してるのニャ。  ← ラジオをニャ

アマノハラ(作曲・Console、作詞・にのる)、流して貰ったのニャ。

おイヌ様の らぶりぃ~ニャお姿を見て

テンションおかしくニャってる にのるを笑うのニャ。

笑えば良いのニャ。

そして、にのるは断じて あんニャ声じゃニャいのニャ。

もっとクールでカッチョ ニャ、低音声なんですニャ。



誰も頷いてくれニャいケドにゃ。。。。。







因みにね…。

ラジオじゃ仲良しのフリして、和やかに お話してるケド、

にのる と いニャがきニャんは敵同士なのニャ!!

その理由は、、、「前回の配信」 を聴いてみてニャ。  ⇒ Imix Internet Radio Station

にのるという大阪人を知っているニャら、きっと分かる筈ですニャ。



あ、稲垣龍彦 「Acoustics」 ↓



良い曲入ってるのニャ。



クローザー同盟 も。
IfeignDe@th, 攻殻機動隊s.a.c LOVE! にのるっくま、攻殻機動隊s.a.c LOVE! にのるんじゃー、攻殻機動隊s.a.c LOVE!

「にのる」 と もーします


 ○ 1981年生まれ
 ○ 6サイト1ブログを運営中
 ○ 専業労働者 → がんサバイバー
 ○ 相棒はPENTAXさんQ-S1

 ○ 名義:榛原 料 (8186*60)
   詩書き。
   2005年より詩作を継続。

 ○ 名義:にのる
   お絵描き。
   アーティスト活動補助業務請負
  「にのる工房」代表。

 ○ 名義:辻緒 矜持 (220kyoji)
   シンガー。
   舌癌となり療養中。

 ○ 名義:月代 陣屋
   (Tsukishiro Jinya)
   お仕事請け負います。




【Favourite】

      攻殻機動隊s.a.c LOVE!!



【看板息子】




【本体サイト// 取扱いコンテンツ】

  ○ 創作詩
  ○ 目次物語
  ○ ジャケット/フライヤー制作代行
  ○ メールフォーム、BBS、拍手
 



【当ブログ// 取扱いコンテンツ】

  ○ このブログ
  ○ 本体サイトの広報・更新情報
  ○ 雑記、ライブ関連…ほか
  ○ メールフォーム、掲示板、拍手
 



【特設サイト// 取扱いコンテンツ】

  ○「辻緒矜持」セルフ特設サイト
  ○ にのる工房の制作サンプル
  ○ ライブ情報、オリジナル曲一覧
 



【特設サイト// 取扱いコンテンツ】

  ○ にのるんじゃー秘密基地
  ○ ブログ掲載イラストの纏めサイト
 



【特設サイト// 取扱いコンテンツ】

  ○ 楽曲提供お願いプロジェクト
  「インフィニットノーツ」
  ○ IfDの詞に曲を付けて下さい
  ○ 創作期限ナシ
  ○ 詳しくはお問合せ下さい
 



【公式サイト// 取扱いコンテンツ】

  ○ 楽曲制作ユニット
   【XeRaH】 公式サイト
  ○ サイト制作、CDデザインを担当
 



【特設サイト// 取扱いコンテンツ】

  ○「縁音」特設サイト
  ○ サイト制作を担当
 



【特設サイト// 取扱いコンテンツ】

  ○「じゅんちゃん」特設サイト
  ○ サイト制作を担当
 



【企画サイト// 取扱いコンテンツ】

  ○ ごめんね、休止中
 



【企画サイト// 取扱いコンテンツ】

  ○ ごめんね、休止中
 



【殿堂サイト// 取扱いコンテンツ】

  ○ ごめんね、休止中
 




■ 業務連絡